ダッシュボード及びWindowsハードウエア署名 FAQ

ニュースソース:MSDN (Microsoft Developer Network)

※以下の文章は、2017年1月18日更新された、Dashboard FAQを要約したものです。
オリジナルページでは以下の各項についての回答が掲載されています。

ダッシュボードへのサインインに関する問題

  • アカウントは管理者の承認待ちのため保留中
  • パスワードを忘れた
  • ダッシュボードでの複数証明書の利用

認証に必要な同意事項

  • 認証を受けるために同意が必要な事項
  • 法的同意に署名する方法
  • 社内ユーザー追加し役割を与える方法

登録管理

  • ソフトエア登録ステータスの確認方法
  • ハードウェア認定登録処理時間
  • Windows対応製品リストへの登録
  • ダウンロードした署名付きファイル
  • 複数 OS 対応の単一 cat ファイル
  • 認定登録済みソフトウエアの名称変更

トラブルシューティング

  • ドライバー署名登録エラー “There are files at the root of the cabinet” “#No .inf files found in driver directory/directories: XYZ”
  • 登録アップロードエラー
  • DUA パッケージエラー “Not compatible with a version (3.2.0.0) with this instance package manager”
  • ソフトウェア認証失敗と waiver

サポート問い合わせ方法

  • HCK/HLK
  • WDK
  • App Store support