03-6758-0529

(10:00〜18:00 土日祝日を除く)

ニュースリリース

NEWS

OUフィールドの廃止に関するご案内

概要

現在、オプションとしてご利用いただいております、OU(Organizational Unit、部門名)の運用につきまして終了する運びと相成りました。

OUフィールド廃止日

2020年12月末

2021年1月以降に申請される証明書について

これまでCSRのOUには部門名やシステム名等任意の情報を入れていただいておりましたが、2021年1月以降は何らかの情報を加えたうえでご注文頂いたとしても、発行される証明書にOU情報は反映いたしません。
尚、すでに発行済みの証明書に関しましては、本件の影響は受けないため従来通りご利用いただいけます。

背景

業界団体のCAブラウザーフォーラムの規約の一つであるBaseline Requirement(BR)において、サーバ証明書のSubject OUフィールドには、認証時に利用しない人名、商号、商品名、商標、住所や特定の場所、特定の個人や法人などの情報を含めてはならないと規定されています。
この規定をより厳格に運用されることをCA Browser にて求められており、DigiCertとしてコンプライアンス強化を図ること、ならびに認証にかかるリードタイムをより短縮し、サービス向上を図ることを目的に今後発行するサーバ証明書についてOU(Organization Unit)フィールドを廃止させて頂く運びとなりました。

SRIによるサポート

この件につきまして、ご不明な点などございましたら当社までお問い合わせください。

以下のお問い合わせフォームより、貴社情報とご相談内容をお送りください。
担当者より、ご連絡させていただきます。
https://rms.ne.jp/form/ask.html

Copyright © Sophia Research Institute,Ltd. All rights reserved.